So-net無料ブログ作成
検索選択

彩鮮やかな梅や菜の花が咲いてきました [花の写真]



前回の記事で冬枯れの風景をご覧いただきましたが

きっと暖冬だったからだと思うのですが
冬枯れの風景の公園で思った以上に梅が咲いてました

今回は春の足音を写真に切り取ってみました


ということで続きを見る


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

公園で冬空を見上げる [┣スナップ写真(風景)]



暖冬だ、暖冬だと言ってたら
急に寒くなってきましたよね

でも寒さに負けずと自転車こいで
空が広く見える公園へ行ってきました

夏になると爽やかな木陰になる
メタセコイアの森で空を見上げたら
葉っぱはなくきれいな青空が広がっていました

ということで続きを見る


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夕焼け雲 [ぶらり旅]


去年(2015年)の暮れに静岡に行った時の帰り道に
きれいな夕焼けを見ました

昼間はほぼ快晴のお天気だったのに
夕方になるにつれて雲が出てきまして

日没間際に雲が赤やオレンジやピンクにまで
染まり始めました



ピンク色に染まった綿菓子のような雲



刻一刻と表情を変えながらその色が変化してゆきます



左下には昼間は顔を出していた富士山が雲に隠れて
その雲もピンク色に染まっています

山頂付近の稜線にオレンジ色の光が当たっています
愛鷹山の稜線もきれいです



この数分後には色彩が雲から消えていました

自然の織りなすドラマを見た気分でした



nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

つくづく今年の冬は暖冬だと思ったお正月明けの群馬県みなかみ町の風景 [┣スナップ(携帯)]



前回の静岡の記事では青春18きっぷを利用して出かけたものでしたが
お正月明けの3連休に今回は群馬県の水上温泉に出かけました

去年も同じ時期に出かけたのですが景色が全く違いました

そう、雪がないんです [晴れ]

上牧にある [いい気分(温泉)] 日帰り温泉に雪を見ながら浸かって
湯上りに [ビール] ビールを飲んで帰りの電車はほっこりした体で
爆睡しながら帰ろうかなんて思っていたのですが

梅も咲いてるほどの陽気なので周辺を歩いてしまいました [くつ]



でも、やっぱり雪が見たかったので
新潟へ向かう電車を乗り継いで越後中里まで行きました
駅前がスキー場でゲレンデになっているのでさすがに雪はありました [雪]



でもなんか、シーズンが終わる頃のゲレンデの風景です

本当に今年は暖冬なんだと納得した小さな旅でした [電車]

★今回はスマホでちゃちゃっと撮りました
2枚目の写真は大きくしてピンボケに気が付きました [たらーっ(汗)]


まっぷる 首都圏からの日帰り温泉 (まっぷるマガジン)

まっぷる 首都圏からの日帰り温泉 (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: ムック



おでかけ群馬2015-16

おでかけ群馬2015-16

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック





nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山と海と・・・ [ぶらり旅]



去年の暮れに静岡まで日帰りの旅をしました
各駅停車の電車に揺られて
宿場町の細い道を抜けて
みかん畑の続く山を登って
辿り着いた先にこんな絶景が広がってました

薩埵(さった)峠という場所で
眼下には国道1号線に東名高速道路
東海道線の線路が見えます

富士山にちょっと雲がかかっていましたが
この雲以外は雲一つない快晴の天気でした

カメラを構えいると不意に鳥が横切りました
トンビか鷹か!?
うん、この写真はお正月に使おう (^^)
あとは茄子びがあるといいのですが・・・

それにしても暖かな年の暮れのでした

まだお正月気分が抜けないというか
体が通常モードに入れません [たらーっ(汗)]


ことりっぷ 静岡・浜松 (観光 旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 静岡・浜松 (観光 旅行 ガイドブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



静岡日帰り温泉とごはん (ジモトリップ)

静岡日帰り温泉とごはん (ジモトリップ)

  • 作者: しずおかオンライン編集部
  • 出版社/メーカー: しずおかオンライン
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: ムック



保存版 今食べたい!静岡グルメ150選 (静岡ぐるぐるマップ)

保存版 今食べたい!静岡グルメ150選 (静岡ぐるぐるマップ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 静岡新聞社
  • 発売日: 2015/10
  • メディア: 大型本



ラーメンウォーカームック ラーメンWalker静岡2016

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker静岡2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: ムック





nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

あけましておめでとうございます 2016年 [スナップ写真]



明けましておめでとうございます

皆さんはどんな新年を迎えられましたか

私は、初日の出どころか
陽がもう眩しくなる頃に目を覚まし
既に届いていた年賀状に目を通し
朝からお酒を飲んでおせちを食べて
昼過ぎからもう一度眠ってしまい
日の暮れるころに目を覚まして
近所の神社へ初詣に出かけました

で、おせちを食べる前にネタになればと
一眼レフに50mmの単焦点レンズを付けて
料理写真を何枚か撮りました

今回は正月らしくその写真をごらんいただきます
もう2日の夜なので食傷気味かもしれませんが
どうぞお付き合いください

ということで続きを見る


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。