So-net無料ブログ作成
検索選択
町歩き ブログトップ

神宮外苑のいちょう並木 [町歩き]



文化の日の11月23日は
朝から雨が今にも降りそうな
どん曇りの空模様でしたが
神宮外苑のいちょう並木を見に
行ってきました

ということで続きを見る


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初夏の不忍池 [町歩き]



先日、東京は上野公園にあります不忍池に行ってきました

不忍池はあたり一面蓮の葉に覆われてまして
梅雨の合間に見せた青空ととても素晴らしい
コントラストを見せてくれてました



ちなみに、真冬の不忍池はこんな感じ
とても季節を感じる散歩でした


ということで続きを見る


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

non title [町歩き]


ヒカリエ@渋谷


@恵比寿


@渋谷


@田端

なんだか関東地方は3月に入って気温もあがり
春を少しずつ実感しているところです

ここの所、花の写真が続きましたので
今日は散歩の途中で気になった風景を
いくつかピックアップしてみました

平成な風景、21世紀な風景、昭和みたいな風景・・・etc
東京はまだまだ知らない景色がたくさんありそうな
そんな休日散歩です。

nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の終わりの東京散歩|2014年8月|神田界隈 [町歩き]



8月最後の日曜日
秋葉原のヨドバシカメラに買い物に行った帰りに
神田界隈を散歩しました

休みの日のオフィス街、そんなに高い建物がないので
空がけっこう見えたたりします

ということで続きを見る


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

The Tokyotower [町歩き]


★拡大画像はこちらから

再び東京タワーのカットを

これで東京街歩きの写真はおしまいです
あちこち撮って歩いたのですが
今回は絞って絞ってご覧いただきました

ところで最近食べ歩きの記事がありません
あまりに寒いので仕事を終えてから
寄り道をしなくなったのと風邪をひいてたので

もうすぐ3月ですね

春らしい景色を探しに週末は
出かけようかな。
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

街角 [町歩き]


★拡大画像はこちらから

東京タワーから虎ノ門方向へ10分ほど歩いた場所です
国道から1本入ったあたり、背後の森(雑木林?)は愛宕山です

この風景を見た瞬間スイッチが入りました(笑)
モノクロで撮って、場所の説明をしなければ
今の時代に見えないし、東京だとも思えないですね






nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

振り向くと青空 [町歩き]


★拡大画像はこちらから

東京タワーを背に
虎ノ門、愛宕山の方向を振り向くと

青空にペン先のようなビルと
学校が

抜けるような青空
このビルがなければここは東京?

このビルがなければ
この学校の窓からは青空が
窓いっぱいに広がっていたのかな
nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬だから・・・ [町歩き]


★拡大画像はこちらから

冬だから

落葉した木々の枝の向こうに東京タワー


夏だったら

暑くて上を見上げるもの面倒だし


やっぱり冬は寒くて嫌だけど

冬だからこの景色


スカイツリーもいいけど

やっぱり東京タワー[るんるん]



木枯らしが春一番に変わる頃・・・
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いつかみた景色 [町歩き]


★拡大画像はこちらから

お陰さまで発熱から1週間
風邪っぽいなー、から2週間

やっとこ風邪が抜けた感じです
でも鼻が詰まったり、鼻水が出たり
引きずってますが80%元に戻りました

[時計]

さて、久留里町歩きの写真が1枚

これたった1枚だけデジ一で撮ったんですが
ご覧にいれるのを忘れてましたので、追っかけで

お城のある山を降りて
踏み切りを渡って

川に掛かっている橋に
やってきました

50ミリの単レンズに
最初からモノクロで撮ろうと

あっちむいたり
こっちむいたり構えていると

チャリンコのおばちゃんが
通り過ぎるではありませんか

後姿を1枚、カシャ

モニターを見ながら
子供の頃好きだった母方の
祖母の姿を思い出しました


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hard Rock な街角 [町歩き]


★拡大画像はこちらから

前回の記事ではたくさんの nice と
暖かなコメントありがとうございました

発熱は金曜日の朝には平熱に戻ったのですが
この週末はどうも体がだるく頭痛もしたので

48時間のうち36時間くらい土日は眠り続けました
でも月曜の今日も体調は平常時の50%くらいです

水曜日くらいには100%に戻したいものです
ちなみに食欲だけは100%だったのですが
なぜだか少し痩せました

[時計]

ここのところか味噌汁自販機や東京タワーの写真を
ご覧いただいてますが、この写真はその続編です

寒風吹きすさぶ六本木の曲がり角が
一瞬カリフォルニアに見えたんです[exclamation]

多分、この写真を撮った1月末に
どこかで風邪をもらってきたんでしょうね[バッド(下向き矢印)]

乃木坂、六本木、東京タワー、芝公園、虎ノ門を
冷たい風が吹くのに年甲斐もなく歩き回っていました

何事も、良い加減がよいのでしょうね[いい気分(温泉)]
nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東京タワー この青空のように・・・ [町歩き]


★拡大画像はこちらから

今週は体調が最悪です
水曜日と木曜日は会社を休んでしまいました

熱と咳と鼻水のトリプルパンチ
病院でインフルエンザの検査をしましたが

陰性

そんな状況で
せっかくコメントをいただいたのに
レスを入れられなくいてすみません

ちゃんと拝読させていただいておりますが
本当にすみません

昨日の金曜日は這ってでも出社し
また今日はお休み

ほっとしています

この写真の青空のように
すかっとしたいものです


風邪が治ったら見に行きたいな~
nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜楽飯店 久留里町歩きで空腹を満たすB級グルメ [町歩き]


久留里城の山を降りてJR久留里駅に戻ってきたのは
午後の1時をまわったあたりでお腹も空いてきました

オフシーズンの久留里の町は
静まり返ったように人気がないなかで

ネットで下調べをしてきたラーメン屋さんは
昔ながらの店構えなのにとても活気がありました

※テレビ番組「とんねうずのみなさんのおかげでした」
のきたな美味い店に出ていたようです

ということで続きを見てみる


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久留里城にて ~房総半島だって冬は寒い~ [町歩き]


千葉県は房総半島の内陸にある城下町
久留里の町(里山)歩きの4回目です

前回は江戸時代中期に活躍をした
新井白石の話をほんの少し触れました

この写真はその新井白石の像がある
あたりで1週間ほど前に降った雪が
融けずに残っています


ということで続きを見てみる


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久留里城天守閣を目差す [町歩き]


久留里の町歩き3回目です

今回は久留里のお城がある山に登りました
JR久留里駅からは公共の交通機関がないので
徒歩で久留里城を目差します

お城のある山の駐車場までは車でも行けます
駐車場から天守閣の下に建っている資料館までは
舗装された道路もありますがこんな旧道のような
趣のある道もあるんですね

ということで続きを見てみる


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名水のふるさと久留里(くるり) [町歩き]


環境省選定「平成の名水百選」に「生きた水・久留里」として選定され
JR久留里駅前には立派な観光会館があってその敷地の中には
これまた立派な水汲み場がありましてペットボトルやポリタンクを
車に積んでたくさんの人がやって来ていました

ということで続きを見てみる


nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

厳冬の里山歩き [町歩き]


この冬一番の冷え込みくらいの寒さの中
千葉県は久留里という房総半島の真ん中くらいにある
城下町の里山を歩いてきました

これから写真を編集したりするので
とりあえずイントロダクションということで

久留里城の天守閣から見た
城下町の風景の写真をアップします

※不定期で続編をアップします


nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
町歩き ブログトップ
メッセージを送る