So-net無料ブログ作成
検索選択
旅の風景(国内編) ブログトップ

夏雲と貨物船 [旅の風景(国内編)]



なんだか暫くサボってしまいました

前回の更新が1月

あー、あれから半年

定期的に更新が出来ればいいのですが・・・

体はいたって健康です

また、よろしくお願いいたします


2017年5月 横須賀市観音崎にて(三浦半島)
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

よこすかネイビーバーガーと真冬の観音崎灯台 [旅の風景(国内編)]



2016年の暮れに横須賀に行ってきました

私の世代は横須賀というと・・・

山口百恵さんの横須賀ストーリー
これっきり これっきり これっきり これっきりぃですかー ♪

ダウンタウンブギウギバンド
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

渡辺真知子さんのかもめが翔んだ日
かもめぇがとんだー あなたは ひとりで・・・

なんかが思い浮かびますが
実は私、横須賀を訪れるのは
人生初なんです

鎌倉、江ノ島は数え切れぬほど行きました
三崎港の鮪も食べに行きましたが

で、人生初の横須賀訪問のきっかけはというと
よこすかネイビーバーガーなるものでした


ということで続きを見る


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おっ!10円玉の絵柄じゃん!!紅葉の宇治の平等院鳳凰堂 [旅の風景(国内編)]



関西プチ旅2回目です

大阪は淀屋橋から京阪電車に乗って宇治にやってきました!
思いもよらず、12月に入っても紅葉が残っていて
期待していなかった分、得した気持ちになりました

ということで続きを見る


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊丹空港 夕景 [旅の風景(国内編)]



ちょっとご無沙汰いたしました
画像を置いているサイトが1週間くらい見れなくなって
あれやこれやとしている間に更新が滞りました

今回は12月に入ってからのとある週末に
溜めていたマイルを使った無料航空券の利用期限切れ間近になったので
関西方面へと小旅行に行ってきたときの写真をご覧いただきます

今回はいきなり東京へ帰る直前の大阪伊丹空港での写真です
いろいろありまして現像、編集が間に合っていないので
順序通りではありませんが悪しからずご了承ください

ということで続きを見る


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏の富士山 [旅の風景(国内編)]



この週末、箱根ドライブしてきました
写真は芦ノ湖スカイラインという箱根の外輪山を走る道路の
三国峠という場所から御殿場、裾野方向の展望です

梅雨の晴れ間の青空と上空の不安定な天気を表す雲
眩しいくらいの新緑がとても印象的でした

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Youtube で芦ノ湖スカイラインの動画を見つけました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年の桜 お出かけ編 その2 山梨県北杜市 実相寺の山高神代桜 [旅の風景(国内編)]



前回の韮崎市のわに塚の一本桜に続いてやって来たのは
北杜市にある実相寺というお寺です

このお寺には日本3大桜の一つに数えられている
山高神代桜という桜の木があるんです

ということで続きを見る


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年の桜 お出かけ編 その1 山梨県韮崎市わに塚の一本桜 [旅の風景(国内編)]



今年の東京の桜ですが
満開となった4月最初の週末のお天気があまりよくなくて
まともなお花見も出来なかったので

2週目の週末の予報はお天気に恵まれそうだという事で
これは桜が咲いている所へ出かけようとネットを調べていたら
山梨の韮崎や北杜市あたりの桜がまだ咲いているという事でした

まずは、甲府まで電車に乗って、甲府駅でレンタカーを借りて
韮崎の武田八幡神社を目指しました

お天気は上々、臨時の駐車場に車を停めて
一本桜を目指します

ということで続きを見る


nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

富岡製糸場と桜の旅 2015年春 [旅の風景(国内編)]



万座と草津温泉に浸かった後は
軽井沢を経由して富岡製糸場に立ち寄りました

ということで続きを見る


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

草津温泉の旅 2015年春 [旅の風景(国内編)]



前回、万座温泉の続きです

万座温泉に泊まった次の日は草津温泉に向かいました

写真は万座プリンスホテルを望む遠景です
手前の雪が解けているところは温泉が地面から湧いていて
その熱で地表が見えているんですね

ここは前回の写真で通行止めの場所から見た風景です



ということで続きを見る


nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

万座温泉の旅 2015年春 [旅の風景(国内編)]



ご無沙汰してます

2か月ぶりの更新となりました

GWも終わって新緑の季節だというのに
雪の写真をご覧いただいていますが
この春休みに旅行をした万座、草津の風景です

ということで続きを見る


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅の風景(国内編) ブログトップ
メッセージを送る