So-net無料ブログ作成

バルセロナの風景 2 (スペイン) [┣ヨーロッパ旅行2017年6月]



ヨーロッパ旅行 3回目です

写真はバルセロナで泊まったホテルです

バルセロナの中心で旧市街と呼ばれる
ゴシック地区にある GOTICO というホテルです



バルセロナ空港からエアポートバスに乗って
中心地のカタールーニャ広場に到着します
そこから歩いて10分、メトロで1駅にあります



地味な外観で通り過ぎてしまったのですが
入り口を入ると明るくて清潔な感じのフロントがありました



部屋はこんな感じです
スタイリッシュで好感が持てるインテリアでした



朝ごはんです
アメリカン・フル・ブレックファストでした



茹で卵です
鶏の形のバスケット
スペインのセンスを感じます



朝から生ハムやチーズも [グッド(上向き矢印)]



フルーツもたっぷり [ぴかぴか(新しい)]



個人旅行の強い味方です
バルセロナのメトロはカタルーニャ広場を中心に
四方に広がっていてとても便利です





サンタ・エウラリア大聖堂です
ちょっと早起きして朝ごはん前に行きました
昼間は大聖堂前の広場にたくさんの観光客がいて
写真どころではなかったので落ち着いて撮れました



街角アート



グエル公園に通じる道は急な坂で
遠くに海が見えました



カタルーニャ音楽堂です
中に入ってみたかったのですが・・・



抜ける様な青空が印象的です



ビーチもあります



ヨットハーバーも



コロンブスの記念碑です
カタルーニャ広場からランブラス通りを歩いてくると
この場所に辿り着きます



ちょっと小道を入ってゆくと
いい雰囲気のバルが点在しています



タコの料理が有名な店らしいです



このお店はイワシのフリッターが有名なお店なんですが
料理の写真がありません
あまりに美味しくて写真を撮る前に全部食べちゃいました

[かわいい]

ここで料理の写真



ししとうの素揚げ
辛くなくていいつまみです



えびのマリネ



タコの煮込み
柔らかくて美味しかったです



ジャガイモが入ったスペイン風オムレツ
これも美味



食べ過ぎてお腹がはちきれそうで
死にそうになったので
サグラダファミリアの夜景を見に来ました

大満喫のバルセロナでした

ヨーロッパの旅続きます


熱愛スペイン(CREA Due Traveller)

熱愛スペイン(CREA Due Traveller)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: 雑誌



人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ

人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ

  • 作者: 花本 朗
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: 単行本



今日はスペイン、バル気分―ワインがおいしい簡単レシピ

今日はスペイン、バル気分―ワインがおいしい簡単レシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 有楽出版社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本



おうちでバル【BAR】―欧風的立ち飲み屋さんのタパス99 (池田書店の料理新書シリーズ)

おうちでバル【BAR】―欧風的立ち飲み屋さんのタパス99 (池田書店の料理新書シリーズ)

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: 新書



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
song4u

こんばんは♪
やっぱりいいよね、ヨーロッパ。
当たり前だけど、それぞれの地域にそれぞれの風景。
尽きない憧れですねえ。
by song4u (2017-07-15 23:18) 

八犬伝

バル、いいですね。
サイズも小さいでしょうから、色々なものが食べられますね。
by 八犬伝 (2017-07-17 18:12) 

kyon

イワシのフリッター、想像してます^^
フルーツもたくさん、美味しそう!(食べ物ばっかに興味が^^;)
by kyon (2017-07-17 23:15) 

gardenwalker

★ song4u さん
はい、仰る通り
その土地その土地の風景があり
ヨーロッパには歴史を感じますよね
そんな所が私は好きです

★ 八犬伝 さん
はい、いろんな種類を
食べ過ぎました
程々がいいようです(^^;)
by gardenwalker (2017-07-21 00:19) 

gardenwalker

★ kyon さん
いやいや、食べ物は美味しいですスペイン
日本人の口に合うんです!!
美味しそうに感じていただきヨカッタです^^
by gardenwalker (2017-07-21 00:21) 

トラックバック 0

メッセージを送る